SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

一昨日、発見されたちりめんジワだけど、

もしかしたら・・・

これって、乾燥じゃなく

 

たるみicon_eek.gif

 

と、気になる私です。

たるんだ表皮が、頬骨頂点辺りに集合して、ちりめんジワとなったのだろうか・・・?

昨日、今日は、オフで乾燥してるところへ行ってないせいか、

ちりめんジワは現れず、それより、毛穴ほ方が気になった。

と、言っても、手鏡で顔から5センチ辺りで見てる状態なので、当然、

離れてみると、お肌は、ツヤやかでした。

しかし、いまいち、血色はよくない。くすみを感じたので、クリーナーをする。

 

今日のお手入れ

【クリーナーまで】

テスラーマッサージ2分

クリーナー

ファインスチーム2分

スキンローション・スキンミルク・モイスチャーサーバー

赤外線1分

 

額のブツブツは、随分、フラット状態に近づく。

眉間の下のブツブツも、随分、滑らかになってきた。あと一息。

でも、これって、もしかしたら、慢性的にあったかも。

 

こうして、ブログで肌の状況を記録していくことによって、まじまじと自分の顔を見るようになった。

自分を知ると言う事は、いいことだ。直面するのは、ツライけどね。