SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

ブログのタイトルが、『素肌美の創り方』の割りに、

毎日寝るの(お手入れする時間)が遅くない?!

と、突っ込まれる前に、自分で突っ込んでみました。

私も、いつも、PCにむかいながら、そう思ってました。

帰ってきて、ご飯食べて、くつろいで、お風呂沸かして、

お風呂に入って、歯のお手入れして、髪乾かして、顔のお手入れしてたら、

深夜になってしまいます。

でもね、やっぱ、こりゃいかんわーーーってことで、

勇気を持って、TVを消しました。

TVって、見なきゃ見ないで済むのに、ひとたびスイッチを入れると

番組終わる度に、チャンネル変えてしまい、

やめられない、とまらない、かっぱえびせん状態になってしまいます。

少しずつ、生活習慣を改め、1時には、お布団に入れるようにしたいと思います。

なので、今日は、いつもより、ちょっと早めのお手入れ&就寝です。

 

今日のお手入れ

【シンプルコース】

テスラーマッサージ1分(ジェルふきとり)

ファインスチーム1分

スキンローション・スキンミルク・モイスチャーサーバー

赤外線1分

 

首→テスラー・ファインスチーム各1分

手→ファインスチーム1分

足の膝下→ファインスチーム1分

 

昨日、スキンミルクをつけてみたけど、今朝のお肌の状態は、全然、ベトついてなく、むしろ、しっとりとして、いい状態だった。

気温や、その日の運動、睡眠など、生活習慣もあるかもしれないが、当分、スキンミルクにしてみる。