SAQINA BLOG

このブログのHOMEへ サキナブログTOPへ

先日、チラっと立ち読みした本によると、

寝る前1時間の照明が大事だって言う事が書いてあった。

明るい照明でなく、間接照明的な、優しい明るさがよいと書いてあった。

と言っても、まだ、チラっとしか読んでないので、正確には覚えてないんだけど、ニュアンス的には、↑な感じ。

私は、お手入れする時は、寝る直前なんだけど、

お部屋の照明を消して、デュオの照明だけにしてます。

そして、好きなアロマの香りをかぎながら、深呼吸し、

一人エステサロンムードを満喫して、お手入れしてます。

 

アラフォーだ、婚活だと、独り身には、時折感じる、冷たい風。

でも、こんなひと時を過ごせる環境を、今は満喫したいと思います。

 

今日のお手入れ

【シンプルコース】

テスラーマッサージ1分(ジェル拭き取り)

ファインスチーム1分

スキンローション(3回)・スキンミルク・モイスチャーサーバー

赤外線1分

 

首→テスラー1分

 

今日は、スキンジェルをいつもは、1・5プッシュなのを、3プッシュで、お手入れしてみる。

ジェルをたっぷり使うと、仕上がりに変化があるのか検証するために。

心持、化粧水をつける時に、プルプル感が増した気がする。

当分、3プッシュで行ってみる。

 

11日連続お手入れで、実感していることは、

初日に感じていた、頬の乾燥、ゴアつきは、今は、全く感じない。

日中でも頬骨から下あたりは、しっとりし、ハリも感じる。

目の下は、接近して見ると小じわが気になるけれど、遠めで見れば大丈夫。

 

毎日するのと、週に2~3回では、こんなに肌に違いがあるのかと、改めて、コスミックの威力を実感。

明日も、がんばります。

そして、スキンミルクって、思ったより、ベトつかなーい。と言うよりむしろ、お肌に吸い込まれていって、いい感じに潤ってるって感じがします。当分スキンミルクを愛用しよう。